現在の登録パソコン用語数3,824語

スタンプ【 LINE stamp
LINE スタンプ / LINE sticker

スタンプとは、コミュニケーションアプリLINE」で提供されているトークルームの会話の合間に貼りつけることができるイラスト画像のこと。貼りつけた本人とそのトークルームの会話の相手が見ることができます。LINEスタンプとも言います。

スタンプは可愛いらしかったりユーモラスだったりするイラストが多く、多種多様な感情や心境を表現したイラストが提供されており、LINEを象徴する人気機能のひとつとなっています。トークルームと言うテキストメッセージの会話の合間にスタンプを添えることで、言葉では表現しにくい感情の機微を、的確かつ簡潔に伝えることができます。

LINEスタンプは随時種類を増やしており、オンラインの配信チャネル「スタンプショップ」で有償または無償で入手することができます。

台湾のコミュニケーションアプリ「Cubie」でもLINEスタンプと同種の機能を「ステッカー」と言う名称で提供しています。ステッカーはGIF画像によるアニメーションが実現されている点が特徴です。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2017 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)