現在の登録パソコン用語数4,063語

パソコン検定(パソコンけんてい) P-ken
P検

パソコン検定とは、パソコン検定協会が主催し認定する民間の検定試験。略してP検と言われています。コンピュータソフトウェア協会、日本教育工学振興会などが後援しています。

初心者を対象とする5級から、システム環境の構築・運用ができる程度の1級まで8段階の検定(1級、準1級、2級、3級、4級、4級ベーシック、準4級、5級)、企業や学校でのパソコン教育担当者向けの「P検インストラクター」の合計9種類の検定が実施されています。

特定のメーカーの特定アプリケーションについての検定試験ではなく、一般的なパソコンの使い方や情報活用の技術を広範囲に学びたい方にお勧めの検定です。

5級の検定に関してはWebサイト上から無料で受けることができます。準4級以上は受験料がかかります。検定試験は全国の指定会場で随時実施されています。

キャリアアップのアピールには、ある程度上級の資格を取得する必要があり、「一般的な企業で効率的に業務を遂行する上で必要とされる総合的なIT利活用スキルを有する」とされるのは3級以上と言われています。

P検
http://www.pken.com/




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)