現在の登録パソコン用語数3,710語

デジタルフォトフレーム【 digital photo frame
フォトプレーヤー / デジタル写真立て

デジタルフォトフレームとは、デジタルカメラで撮影したデジタル写真の表示に特化した7型前後の液晶画面を備えたディスプレイ機器。 フォトプレーヤー、デジタル写真立てなどと言う場合もあります。

一定時間ごとに画像を切り替えるスライドショー表示ができ、スライドショーを見せながら音楽を再生したり、動画を再生したり、カレンダーや時計を表示したりする機能のものあります。

写真データの入ったメモリカードを機器に挿入して表示したり、USBを使ってパソコンに接続できたりする製品もあります。

無線LAN機能を内蔵していてインターネットに接続してインターネット上のWebアルバムで共有の設定をした友人の写真を表示するといった使い方もでき、RSSで配信されているWebニュースを文字情報として表示することもできたりします。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2017 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)