現在の登録パソコン用語数3,942語

自動変換(じどうへんかん) automatic conversion


自動変換とは、日本語入力ソフトで、かなを入力するだけで変換キーを押さなくてもソフトが自動的に漢字に変換する機能。MS-IME 2003の「ナチュラルインプット」がこれに該当します。

入力中の文字列がある程度の長さに達すると、自動的にソフトが変換し始め、文節の区切り位置を指定する必要がありません。

ナチュラルインプットは操作性になじまないユーザーが多かった上、勝手に切り替わる現象がストレスに感じることも多く、評価も低かったので、 Microsoft IME 2003 を最後に廃止されました。

かなの入力が終わってからまとめて変換することは一括変換と言います。




参考になった2参考になった方はボタンを押してください  


自動変換についてのQ&A

DVD-RAMが自動変換された 何でもパソコン&スマホ110番
DVD-RAMデスクにDVDレコーダーで書き込んだ映像をDVDマルチドライブで再生後、 また、DVDレコーダーに書き込もうとしたらフォーマットして下さいと出てしまい。 DVDマルチドライブでしか再生が出来なくなってし...


ナチュラルインプット
ナチュラルインプット

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)