現在の登録パソコン用語数3,870語

オンボード【 onboard


オンボードとは、英訳すると「ボードに載っている」という意味です。パソコン用語での、ボードマザーボード拡張ボードを指し、オンボードはある特定の機能を持つLSIチップが、マザーボード上に実装してあることを意味します。

グラフィックス、サウンド、LANインタフェースなどの機能を拡張ボードとして組み込むのではなく、直接マザーボードに搭載されている場合に用いられる表現です。

パソコンを組み立てる場合、オンボードで実装されているとパソコンの部品点数を減らせて組立の手間も減らせるメリットがありますが、機能を増やしたり、こだわりがあって、機能を強化しようとする際に、邪魔になったり無駄になる可能性もあります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


オンボードについてのQ&A

タブレットの電源が入らない 何でもパソコン&スマホ110番
タブレットの電源が入らない。ランプもつかず、電源アダプターを付けてもランプもつかず入りません。バッテリーを抜き差ししますと入ります。メモリーはオンボードです。やっぱりバッテリー゛しょうか?教えてく...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)