現在の登録パソコン用語数3,849語

USBディスプレイ(ユーエスビーディスプレイ) USB display


USBディスプレイとは、USBで接続するタイプのパソコン用の液晶ディスプレイのこと。一般に4.3~8型などのコンパクトサイズと、18.5~22型などの標準サイズの製品があります。

USBディスプレイのコンパクトサイズ製品はほとんどバスパワーで電源を供給し、USBケーブル1本でシンプルに使えます。標準サイズ製品はほとんど電源ケーブルの接続が必要で、アナログRGB端子などのディスプレイ端子も装えていたりします。

USBディスプレイの使用方法は、ドライバーソフトをパソコンにインストールし、その後、パソコンのUSB端子にUSBディスプレイを接続して画面を表示させます。

BIOSの画面や一部のゲームなどのようにハードウエアに依存するAPIを使ったソフトや地上デジタル放送などを表示できないUSBディスプレイもあります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


USBディスプレイについてのQ&A

ネットにつなぐとエラー 何でもパソコン&スマホ110番
USBディスプレイを接続したらディスプレイは映るのですがネットにつなぐとエラーが出てしまう用になってしまった 今まではちゃんとつながってたのに突然で原因が不明です DELLxps8300 USBディスプレイは ...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)