現在の登録パソコン用語数4,080語

URLフィルタ(ユーアールエルフィルタ) URL filter


URLフィルタとは、インターネット上で「閲覧にふさわしくない」と判断されたWebサイトへのアクセスを遮断する機能のこと、もしくはその遮断するソフトウエア製品のこと。

企業がURLフィルターを導入することで、管理者はユーザーが特定のURLにアクセスするのを防ぐことができます。「アダルト」「暴力」「ギャンブル」など、カテゴリー単位でアクセスを防止するWebサイトを設定できる製品も多数あります。該当サイトURLリストとして登録して家庭で子供が有害なWebサイトにアクセスするのを防止したり、企業で業務に無関係なサイトへのアクセスを防止したりします。

URLフィルタリングは、リストに登録することで効果を発揮するフィルタリンク機能のため、新たにインターネット上に登場した不適切なWebサイトをいち早く見つけるごとに頻繁にリストの更新を行う必要があります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)