現在の登録パソコン用語数4,138語

WebM(ウェブエム) WebM


WebMとは、2010年5月に米国グーグル社が発表したライセンス料のかからない動画フォーマットファイル拡張子は「.webm」です。

Webで動画を配信するための規格が主であり、ビデオ(動画)コーデックにはVP8もしくはVP9、音声コーデックにはVorbisもしくはOpus、メディアコンテナにはMatroska(マトロスカ)のサブセットを採用しています。

いずれもオープンソースの技術であると共に、軽量さと高品質を両立することを目標としています。

米国モジラ社や米国アドビシステムズ社、ノルウェーのオペラソフトウエア社などの主要メーカー20社以上がWebMへの対応を表明しました。大手動画共有サイトYouTubeも対応しています。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


WebMについてのQ&A

グーグルの Webmaster Tool  何でもパソコン&スマホ110番
グーグルにサイト登録をした後に届いたメールが英文のみしか表示できなくなりました。Glogle Webmaster Tools と、あるのですが最初は日本語に切り替えることが出来ましたが、誤って日本語に切り替える機能を無...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)