現在の登録パソコン用語数3,870語

フィルムカメラ【 film camera
銀塩カメラ

フィルムカメラとは、感光材料が塗られたフィルムを露光させて、フィルム上に像を写し取るカメラのこと。銀塩カメラとも言います。

1995年頃からデジタルカメラが普及し始め、近年はカメラといえばデジタルカメラを指す場合が多くなりました。そのため従来のフィルムを使うカメラを、フィルムカメラと言い分けるようになりました。

フィルムカメラとデジタルカメラは基本的な構造はよく似ており、どちらもカメラのレンズから入ってきた光を「シャッター」と「絞り」で制御して内部へ導き記録するものです。しかしその記録方法が大きく異なり、デジタルカメラは電気信号に変換してメディアに記録するのに対して、フィルムカメラは画像を化学変化でフィルムに記録します。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


フィルムカメラについてのQ&A

粒状感のあるモノクロ写真 何でもパソコン&スマホ110番
デジタルカメラで高感度フィルムカメラで撮った様な粒状感のあるモノクロ写真を撮るにはどうすればいいですか?分かる方具体的な手順教えて下さい。


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)