現在の登録パソコン用語数4,063語

インク節約ソフト(インクせつやくソフト) ink saving software


インク節約ソフトとは、プリンタのインクを節約することができるソフトウェア

インクジェットプリンタではインク滴を重ねることで印刷品質を高めておりますが、インク節約ソフトはあえて印刷品質を落としてインク使用量を抑えます。

ドラフト印刷モードの様に印刷解像度を落とすのではなく、印刷対象のデータに一定の割合でインクが射出されない微小な空白を設けて、印刷データの色を若干変化させたりして節約します。

一度インストールすれば、手順は通常の印刷とほとんど変わらず、印刷時にインクの使用率を指定できます。目安としては、写真で80%以上、カラー文書で60%以上で指定したりします。写真などの画像をきちんと印刷するには不向きですが、品質をあまり気にしない文書などではランニングコストを下げることができ適しています。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)