現在の登録パソコン用語数4,080語

スレッド【 thread


スレッドとは、パソコン用語では下記2つの意味で使われることが多い。

1)アプリケーション内の処理をOSが並列して行うときの処理の最小単位のこと。スレッドに対応したOSはアプリケーションを実行する際、メモリーなどをプロセス単位で割り当て、CPUでは各プロセスをさらに細かく分けたスレッド単位で処理を行います。複数のスレッドを切り替えて処理を行いマルチタスクを実現します。

2)インターネット上の掲示板ネットニュースなどでやりとりされるある1つのテーマ(話題)に対する一連のメッセージ群のこと。一般に掲示板などでのテーマは、最初のメッセージに対するコメントがついて、更にそのコメントに対するコメントがついて、といった形で議論が続いていく。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


スレッドについてのQ&A

Win10アップグレード 何でもパソコン&スマホ110番
Windows10のアップグレードの準備が出来たということでアップグレードしましたが起動中にアプリケーションエラーが出ます。アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。と表示されます処理ID=0xb04(...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)