現在の登録パソコン用語数4,043語

オートフィル【 autofill


オートフィルとは、マイクロソフト社の表計算ソフトExcelで、連続した文字や数値をマウスを使って自動入力する機能。

文字や数字が入力されているセルの右下にマウスポインターを合わせてマウスカーソルを「+(プラス)」の状態にしてドラッグすると、最初のセルの値に応じた連続値が並んだセルに次々と自動入力されます。

例えば「1年」と入力されているセルに合わせてオートフィルすると、隣のセルに「2年」、さらにその隣のセルに「3年」という文字が自動的に入力されます。この場合「1年」ばかりを連続で入力したい場合はCtrlボタンを押しながらオートフィルを行います。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


オートフィルについてのQ&A

オートフィルについて 何でもパソコン&スマホ110番
メールマガジンに登録し、仕事等いつも参考にさせて頂き、大変助かって おります。 自分なりに、本やHPなどで探していたんですが、キーワードが間違っているのか 全くヒットしないので、是非ともご教授願いま...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)