現在の登録パソコン用語数4,027語

ポップアップ【 popup


ポップアップとは、パソコンの画面上に表示する新しいウインドウWindowsアプリケーションソフトにおいてユーザーへの通知や警告などを表示します。

WebブラウザーがWebサイトを閲覧している際に表示するウインドウのことを意味することが多い。Webサイト上でのポップアップは、Webページに組み込まれているJavaScriptなどで表示され、Web広告などで利用されます。

ポップアップ広告バナー広告以上に人目を引くので、商用Webサイトなどでよく使われていますが、ユーザーの意思とは別にウインドウが開くので押し付けがましいという批判があります。そのため、Webブラウザーやセキュリティ対策ソフトなどには、標準でポップアップを実行させないようにするポップアップブロック機能を持つものがあります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


ポップアップについてのQ&A

IE9のポップアップ 何でもパソコン&スマホ110番
IE9の画面下から出てくるポップアップを出ないようにしたいんですが仕方がわかりません。このアドオンは起動速度を0,何秒遅くしますとかダウンロードは何%完了してますとかの案内のポップアップです。☓印...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)