現在の登録パソコン用語数4,134語

Ubuntu(ウブントゥ)


Ubuntuとは、普及しているLinuxディストリビューションの1つ。多くのプログラマーが無償で開発に参加しています。

デスクトップ画面は感覚的に操作できるグラフィカル・ユーザー・インタフェース(GUI)になっており、オフィスソフトWebブラウザー、PDF閲覧ソフトなどのアプリケーションも付いています。

インストールはほかのLinuxOSより簡易で、インストールCDドライブセットして指示に従えばできます。

Windowsの様にプラグアンドプレイデバイスを認識します。Windowsと併用してハードディスクへインストールしたり、媒体(DVD)を起動ディスクとして使うこともできます。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


UbuntuについてのQ&A

XPをUbuntuサーバーに 何でもパソコン&スマホ110番
先日Ubuntuサーバーについて質問をして回答をいただいたものです。先日はありがとうございました。今回は具体的に教えて下さい。前に使っていたXPのパソコンがあるのですがそのPCにUbuntuを入れたいのですがXPで...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)