現在の登録パソコン用語数4,081語

ARPANET(アーパネット) Advanced Research Projects Agency Network


ARPANETとは、米国防総省の高等研究計画局(ARPA)が1960年代末に構築したデータ通信網で、インターネット根幹になった技術は、このネットワーク上にて開発されました。

軍事研究用のコンピューターネットワークでしたが、早い時期に一般の研究者にも利用が認められ、インターネットの標準プロトコルになっているTCP/IPなど、コンピューター間通信に関するさまざまな実験が行われ、現在のインターネット技術に貢献しました。




参考になった6参考になった方はボタンを押してください  


ARPANETについてのQ&A

TCP/IPとは何ですか 何でもパソコン&スマホ110番
パソコン初心者です。TCP/IPとは何ですか?ネットで調べたのですが「ARPANETがどうのこうの・・・」と載っていたのですが難しくて意味が分かりません。分かりやすく説明できる方みえましたらお願いします。


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)