現在の登録パソコン用語数3,849語

AIBO(アイボ) AIBO


AIBOとは、ソニーが1999年に発売した愛玩用ロボットで外部からの刺激やロボット自身の判断で自律的に行動し当時話題になりました。

動作パターンや学習成果、成長記録のデータメモリースティックに保存しました。

数種類のモデルを発売したが、ソニーは2006年1月にロボット事業からの撤退を発表して、AIBOについても2006年3月末で生産を終了しました。




参考になった0参考になった方はボタンを押してください  


AIBOについての説明 2件

AIBO - Wikipedia
AIBO公式サイト 株式会社ア・ファン - 非公式ながら、以前ソニーで働いていた技術者が集まり、2015年現在もAIBOの修理を行っている会社。本来はビンテージ家電全般の修理を引き受ける。

AIBOとは (アイボとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
AIBO SONYが開発した小型犬などのペットロボット。 ↓AIBO 『遊 戯 王』のキャラクター「武藤遊戯」の表人格の通称。 ↑「ふははは」 『遊 戯 王デュエルモンスターズGX』...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)