現在の登録パソコン用語数4,042語

リモートサポート【 remote support


リモートサポートとは、サポート担当者が、インターネット経由でユーザーのパソコンの画面を見ながら、操作方法を指示するサポートのこと。NECが2004年に初めて導入し、後に、ソニー、東芝、富士通など複数のメーカーも導入しています。

電話による音声だけのサポートではパソコンの操作を教えづらいが、リモートサポートでは、ユーザーと同じ画面を見ながら手順を教えることができるため、操作の指示がしやすく、ユーザー側も分かりやすいメリットがあります。サポート担当者が操作し画面上に矢印や丸印を描いて操作個所を示すという機能も備えています。

リモートサポートを利用するには、メーカーのWebサイトから専用プログラムダウンロードしこれを実行して暗証番号等を入力すると、インターネット経由でメーカーのサポート担当者のパソコンとつながります。あらかじめ専用プログラムをパソコンに組み込んでいるメーカーもあります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


リモートサポートについてのQ&A

リモートサポートについて 何でもパソコン&スマホ110番
パソコンを購入する際「リモートサポート」と言うサービスがありますがこの様な機能を社内のネットワークでやることはできないですか?出来る場合どういった物が必要なのでしょうか?


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)