現在の登録パソコン用語数3,938語

Dreamweaver(ドリームウィーバー) Dreamweaver


Dreamweaverとは、米国Adobe社のWebページ作成・編集ソフト。プロのWeb開発者の間で人気が高く、商業Web制作の現場では標準的に使われています。

基本的なHTMLエディタの機能の他に、細かい設定機能が多数あり、同社の画像編集ソフト「FireWorks」やフラッシュ作成ソフト「Flash」との連携がよく、ツールボタンも共通していて使い勝手が良い。

1997年からMacromedia社が「Macromedia Dreamweaver」として開発・販売していたもので、2005年にAdobe社が同社を買収したことにより「Adobe Dreamweaver」となりました。

2007年に同社の主力製品パッケージの「Adobe Creative Suite」の一員となり、「Adobe Dreamweaver CS」として同社製品との連携が強化されました。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


DreamweaverについてのQ&A

特定のサイトに接続できない 何でもパソコン&スマホ110番
ある特定のサイトにのみインターネット接続できなくなってしまいました。 経緯としては、接続できなくなったサイトの管理をしているのですが、 ファイルアップの為、DreamWeaverでFTP接続したのですが、 その...


さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)