現在の登録パソコン用語数4,009語

Wi-Fi(ワイファイ) Wireless Fidelity
WiFi

Wi-Fiとは、無線LAN規格IEEE802.11の互換性を保証するために策定したブランド名のこと。「WiFi」とも言います。

無線LAN規格の普及を目指す業界団体の「Wi-Fi Alliance」が認定しています。

相互接続性テストをクリアした製品に与えられる名称です。

Wi-Fi接続を利用すると動画LINEなどのSNSを使用する際、データ通信量を消費することなく、インターネットなどのサービスを利用することができます。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


Wi-FiについてのQ&A

Wi-Fiが突然使えない 何でもパソコン&スマホ110番
Wi-Fi内蔵型?のノートパソコンを使用しているんですがちょと席をはずした時に3歳の弟がキーボードかなにかを触ったらしくてWi-Fiにつなげなくなってしまいました pc設定→検索→「Wi-Fi」→デバイスはありませ...


Wi-Fiについての説明 1件

Wi-Fi - Wikipedia
Wi-Fiは、無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)