現在の登録パソコン用語数3,975語

シーン【 Scene


シーンとは、「画面レイアウト部分」のこと。

Xcodestoryboardを使って作成する画面遷移の1つ1つの画面のこと。

ViewControllerやDockなどで構成されています。複数のシーンをつなぎあわせてページ遷移の見栄え演出をする機能のことをセグエsegue)と言います。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


シーンについてのQ&A

人工知能について 何でもパソコン&スマホ110番
よく映画とかで未来の世界で人工知能が人間を征服したりするシーンがでてきますが今のコンピュータにどういった要素が加わると人工知能になるのでしょうか?


シーンについての説明 2件

シーン - Wikipedia
シーン 映像におけるシーンはある場所での一連のショットを複数まとめたもの。よく見られるシーンに対しては特にアクションシーン、クラッシュシーン、戦闘シーン、ラブシーン、ヌードシーンなど固有の名称を持つものがある。

シーンとは (シーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
シーン(scene)とは、簡単に言うと「その瞬間の場」のことである。 または、英語圏における人名の1つ。Seen,Sean,Sheen,Sheeneなどがある。 概要 元々ギリシャ語の「s...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)