現在の登録パソコン用語数4,061語

マウスパッド【 mouse pad


マウスパッドとは、コンピュータ入力装置であるマウスの動作を良好にするためのマウス専用の下敷きのこと。

以前はマウスの底のボールが動きやすいように、ウレタンなどで作られていたものが主でしたが、光学式マウスが主流になってきている近年は、細かい変化のある材質で表面をつくり、検知漏れを極力少なくしたものに変わってきました。

利用者の手を人間工学的に保護することを目的としたハンドレストと一体化し、手首を載せた状態でマウス操作するタイプのものもあります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


マウスパッドについてのQ&A

マウスパッドの動作の止め方 何でもパソコン&スマホ110番
NEC Versa Pro VA-8に外部マウスをつけての操作中に、マウスパッドが動作しないようにする方法を教えてください。


マウスパッドについての説明 1件

マウスパッド - Wikipedia
マウスパッド (米: mousepad, 英: mouse mat) とは、コンピュータの入力機器であるマウスの動作を良好にするために下に敷くシート状のアクセサリである。

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)