現在の登録パソコン用語数4,063語

3D(スリーディー) three dimensions
3D表示

3Dとは、3次元の事。縦横に加えて高さの情報を表す立体表示のことです。

以前は、ポリゴンで再現したコンピュータグラフィックのことを指していましたが、3D立体表示に対応したテレビや映画の普及によって、実際に立体に見える状態を3Dと呼ぶ事が多くなってきています。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


3Dについての説明 2件

3D - Wikipedia
3Dスティック(サンディスティック) - 家庭用ゲーム機NINTENDO64のコントローラに搭載されている入力機器。 3Dトリック - スノーボードにおける、横回転と縦回転を組み合わせたトリック(技)の総称 。 体積-計算問題内の空間図形(立方

立体地図(地理院地図3D・触地図)
地理院地図では、「誰でも・簡単に・日本全国どこでも」3次元で見ることができます。 3Dプリンタ用のデータをダウンロードすることもできます。 本サイトでは、立体地図の使い方や立体模型、触地図の作り方をご紹介します。

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)