現在の登録パソコン用語数4,138語

リピータ【 repeater


リピータとは、ネットワークにおいて、伝送信号を中継する装置。

電気信号をそのまま送信するのではなく、信号増幅や波形整形を行って中継するため、伝送距離を伸ばす事が出来ます。




参考になった0参考になった方はボタンを押してください  


リピータについてのQ&A

中継装置の違い 何でもパソコン&スマホ110番
中継装置にリピータやブリッジ、ルータなどがありますが違いがよく分かりません。分かりやすく教えて下さい。


リピータについての説明 4件

リピータ - Wikipedia
リピータ(repeater)は、電気通信における中継器であり、電気信号(信号)を受信し、より高いレベルや出力で再送信する装置のこと。また、障害を越えた反対側に信号が到達するように再送する装置のこと。

リピータとは - IT用語辞典 Weblio辞書
リピータとは?IT用語辞典。 買い物・食事・旅行などの際に,同じ店や場所を何度も利用したり訪問したりする人。 >>『三省堂 大辞林』の表記・記号についての解説を見る

リピータとは : - IT用語辞典バイナリ
リピータとは、(1)ネットワークにおいて伝送される信号を再生および中継するための装置のこと、あるいは(2)同じ物・同じ事を、繰り返して用いる人の総称である。

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)