現在の登録パソコン用語数3,975語

ブックマーク【 bookmark


ブックマークとは、ブックマークとは「しおり」の意味です。パソコン用語ではWWWホームページを見ていて、そのサイトにまた訪れたいと思った時にURLを記録しておくために「しおり」のように使うブラウザの機能。

マウスメニューのブックマークをクリックする簡単な操作でWebサイトアドレスを記録することができます。

ブラウザによっては「ホットリスト」、「お気に入り」とも言います。

パソコン以外にスマートフォンWebブラウザアプリにも同じような機能があります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


ブックマークについてのQ&A

chromeのブックマークを移動 何でもパソコン&スマホ110番
1年前に使っていた旧パソコン(WindowsXP)のGoogle chromeで登録したブックマーク情報を今使っているパソコンのGoogle chromeに大量に「追加」登録したいのですが可能でしょうか?


ブックマークについての説明 4件

ブックマーク - Wikipedia
ブックマーク (Bookmark) とは英語で本のしおりのことを意味する。そこから転じてウェブブラウザに任意のウェブサイトのURLを登録する機能の事を指す。 概要 登録することによって、登録したURLにマウスのクリックだけで瞬時に移動 ...

ブックマークとは - はてなキーワード
「ブックマーク」とは - 言葉本来の意味は「本の栞(しおり)」ですが、ネットの用語としては、よく見るウェブページをブラウザに登録しておく機能のこと。FirefoxやSafariなどのブラウザでは「ブックマーク」ですが、...

はてなブックマーク
はてなブックマークはオンラインにブックマークを無料で保存できるソーシャルブックマークサービスです。みんながブックマークしたインターネット上の旬なニュースや情報が集まります。 ... いろいろあって星になる - 大怪獣ま ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)