現在の登録パソコン用語数4,138語

ホスティング【 hosting
レンタルサーバー

ホスティングとは、プロバイダ等の事業者が、ホームページWebサイト)のサーバー機能と管理業務を代行すること。

利用者は、Webサーバーの運営管理と高速な専用線を常時利用することによる回線利用料の負担を軽減出来ます。

利用者の持つドメインでホームページの開設からサーバーの管理までを代行するものは、「独自ドメインサービス」とも言います。

サーバーを持たない利用者にWeb等のサーバー機能を貸し出すため、「レンタルサーバー」とも言います。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


ホスティングについてのQ&A

データCとホスティングS 何でもパソコン&スマホ110番
データセンターとホスティングサービスは同じものなのでしょうか?違うとしたらどこが違うのでしょうか?


ホスティングについての説明 2件

ホスティングサーバ - Wikipedia
ホスティングサーバ(レンタルサーバー、共用サーバーとも)とは、複数のユーザーが利用するサーバーのことで、WebサイトやWebアプリケーションをインターネットで一般公開するために使われる。ホスティングサービスとはサーバの ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)