現在の登録パソコン用語数4,042語

リロード【 reload
再読み込み / 更新

リロードとは、いったん読み込んだデータを再現、読み込み直すこと。「再読み込み」、もしくは「更新」とも言います。

(re)は「再び」という意味の接頭辞で、「ロード(load)」は「積み込む」「積荷」などの意味を持つ動詞・名詞です。

Webブラウザでは、Webページの表示がうまくいかない、もしくは、あるはずのページがうまく表示されないとき等、リロードを実行すると正しく表示される場合が有ります。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


リロードについてのQ&A

認証エラーが発生しました 何でもパソコン&スマホ110番
「認証エラーが発生しました。リロードしてください。」というメッセージが出ます。どうすれば良いですか?


リロードについての説明 5件

【リロード】
【リロード】 再読込 更新 パソコンの世界で更新というといろいろな意味があって、普通はアップデートと同じ意味で使われることが多い。しかし、ここではインターネットのブラウザーの画面更新について説明している。

リロードとは - はてなキーワード
「リロード」とは - 英語で再装填・再装弾などの意味。 ウェブブラウザで、表示済みのページを再度サーバから取得し表示しなおすこと。 これを悪用することを「F5攻撃」という

「Chrome 56」の安定版リリース リロードが28%高速化、HTTP ...
Googleがデスクトップ版Chromeをバージョン56にアップデートした。特にFacebookで時間のかかっていたページのリロードが28%高速化し、Firefox 51と同様のHTTPページでの警告が追加された。

reloadの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
プログラムリロード (英和専門語辞典) 意味 例文 (117件) 類語 共起表現 「reload」を解説文に含む英和和英の用語の一覧 英和辞書の「reload」の用語索引 reloadのページの著作権 英和辞典 情報提供元は参加元一覧にて確認できます。 ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)