現在の登録パソコン用語数4,025語

オンライントレード【 on-line trade


オンライントレードとは、個人投資家が回線を通じて株式等の売買を行うこと。

Webブラウザ携帯端末を使って証券会社や投資会社のサイトに接続し、取引します。

「ホームトレード」とほぼ同じ意味で使われます。

情報提供や売買の手続きのほとんどが自動化されるので、これまでの取引より注文が速く、手数料も安価に設定されています。

1999年に証券取引に関わる委託手数料が完全自由化されたのを機に急成長しました。手数料だけでなく、株価や出来高等のリアルタイム情報、さらには取引時間の拡大等、サービス面での付加価値が重視されています。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


オンライントレードについての説明 1件

オンライントレード - Wikipedia
オンライントレード(online trade)とは、インターネット等の電子ネットワークを通じて、株式や投資信託などの金融取引を行うことができるサービス。 概要 広く一般に電子商取引のことを表すこともある。 類似した仕組みのもの ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)