現在の登録パソコン用語数4,078語

ラベル【 label


ラベルとは、パソコン用語としては下記3つの意味で用いられることが多い。

1)記憶媒体のボリュームやファイルレコードを識別するための文字列識別子)の事。「ボリュームラベル」とも呼ばれます。

2)プログラムで処理が別の部分へ分岐する場合に、その分岐先に付ける名前の事。アセンブラやコンパイラは、プログラム中に埋め込まれたラベルを元にしてラベルテーブルを作成し、分岐指示があった場合、そのラベルテーブルを参照して分岐位置を決定する。

3)配列や変換を区別するため、データ項目に付ける文字列の事。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


ラベルについてのQ&A

トラベルシューティングエラー  何でもパソコン&スマホ110番
トラブルシューティングが使えなくなりました。エラーコードは 0x80004002 です。詳しい方解決方法教えてください。よろしくお願いします    


ラベルについての説明 1件

ラベル - Wikipedia
ラベル(英: label )、レッテル(蘭: letter )、レーベルとは、物の表面に貼り付けて、名称、内容物、番号、所有者等、その物に関連する情報を記載するもの。 素材は、紙や合成樹脂が多い。保護や印刷のために、表面に特別な加工が ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)